ブログ

日本へようこそ!

お世話になっております!三嵩株式会社です!

弊社の海外事業企画部が立ち上がってから2年となりますが、
今年の4月生として初めて弊社からのご紹介で3名のベトナム人の方が
日本に留学生として来て下さることになりました!(^^)!

福岡県福岡市にある学校に1名、北九州市に1名、
長崎県島原市の学校に1名のご紹介をさせて頂きました。

近年、入国管理局による審査がどんどん厳しくなっており、
国を問わず多くの方が日本に来たくても来れないという状況になっております。

そんな中、弊社を信頼してエージェントとして依頼を下さった現地の学校関係者様や学生さん、
受け入れをして下さった日本の学校関係者様に深くお礼を申し上げます。

そして4月3日には弊社の記念すべき第1号の男性をお迎えをする為、
学校の先生と共に福岡空港へ行って参りました(*´▽`*)

不安そうな表情でたった1人で言葉の通じない日本へやって来た彼でしたが、
弊社のベトナム人スタッフを見つけた途端に心底安心したような笑顔になり、それがとても嬉しく印象的でした!

それからは一緒に彼の入居するアパートへ向かい、同居人のベトナム人男性にご挨拶をしました。
次にアルバイト先へのご挨拶、日本で初めての食事、学校での打ち合わせ・・
日本に着いたばかりの彼はさすがに疲れたと言っていました(-。-)y-(笑)

初めてのご紹介で至らない点が多々あったかと思いますが、
無事に日本へ来て頂くことが出来て本当に良かったです。

これからもご紹介させて頂いた学生さんはもちろんですが、
全ての留学生の皆様のサポートを全力でさせて頂きたいと思っておりますので、
まだまだ未熟な私達ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます!!!